SSブログ

金曜ロードショー2014 5月の放送予定作品 [テレビ]




スポンサーリンク



金曜ロードショー2014の5月の放送予定作品

・悪夢ちゃんスペシャル
・ナルニア国物語第3章アスラン王と魔法の島

です。


本日は金曜ロードショーで「アメイジングスパイダーマン」が放送されます。
これは「アメイジングスパイダーマン2」が本日公開されるからです。



同じく悪夢ちゃんスペシャルが来月の金曜ロードショーに登場するのは
5月3日に「悪夢ちゃん The 夢ovie」が公開されるからですね。

Cyzo_201402_sp_1.jpg
※www.excite.co.jp


「悪夢ちゃん」とは日本テレビの連続ドラマとして一昨年の毎週土曜日に放送されていました。
内容は簡単に言うと
”悪夢ちゃんと呼ばれる少女が未来に起こる悪い出来事を夢で見てしまう”
というもの。


今回はそのスペシャル版が金曜ロードショーで5月の1週目に放送されます。


しかもスペシャルならではで、大人気アイドル「ももいろクローバーZ」も登場し、
さらにドラマで主演を務めた北川景子さんがドラマ内でブラックカラーで加入


新たに「きもクロZ」として悪夢ちゃんスペシャルに登場するようです。
これはももクロファンと北川景子ファンは必見です。

98415.jpg
※www.cinemacafe.net


ちなみに「ももいろクローバーZ」はゴールデンタイムのドラマには初出演




そして金曜ロードショー2014の5月の第2週目に登場するのが
「ナルニア国物語第3章アスラン王と魔法の島」

tumblr_lqlpznwskQ1qmqiin.jpg
※mimic-labo.com

こちらも「ナルニア国物語第4章銀のいす」の映画公開に先駆けての放送になると思います。


「第4章銀のいす」はこの昨年末に映画化が決定し騒がれていますが、
まだ公開日などの情報はわかりません。


ナルニア国物語はシリーズ3つの合計興行収入が歴代15位を記録しており、
テレビでの放送は初ということになります。


ナルニア国物語はC・S・ルイスの「ナルニア国ものがたり」の小説を原作しており、
全7作品から成ります。

<画像>
51WM9JC42BL._SL500_AA300_.jpg
※www.amazon.co.jp

現在は第4章まで作品が作られているようですが、
制作会社のウォルデン・メディアは全7作品の映画を計画されているらしいですよ。

これはナルニアファンにとっては朗報だと思います。


金曜ロードショーの5月予定はまだ2作品しか発表されていませんが、
おそらく傾向からして5月または6月に公開される映画に関するものが放送されると思います。


そして7月には「ジブリ祭り」が来る予感。
ここ最近は7月にジブリ作品が多く放送されています。

今年も放送されるのではないでしょうか。


お見逃しなく! ブログパーツ


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。