SSブログ

wikiにも載っていないセーフティ番頭の藤崎翔って誰? [芸能]




スポンサーリンク




現在お笑い芸人・セーフティ番頭藤崎翔さんという方が、
第34回横溝正史ミステリ賞を受賞したことで話題になっています。


個人的で申し訳ないのですが藤崎翔さんって誰?
というかセーフティ番頭というお笑い芸人がいたこと自体知りませんでした。

検索してもwikipedia大先生が出てきてくれません。
本当にマイナーな方なんだと思います。


検索してもあまり詳しい情報がなく、
セーフティ番頭の簡単なプロフィールしか記載してありませんでした。


今回はそれをご紹介します。


hqdefault.jpg
※www.youtube.com

コンビ名:セーフティ番頭
所属事務所:石井光三オフィス

藤崎翔さんと三島裕一さんの二人で構成されています。


藤崎翔さんは1985年10月9日生で出身は茨城県。
一方で今回は話題になっていない相方三島裕一さんは、
1983年8月21日生の愛知県出身。

http://natalie.mu/owarai/artist/6108参照


しかし今回ニュースで報じられた内容は
「第34回横溝正史ミステリ賞受賞は元お笑い芸人・藤崎翔さん」
と報じられています。

「元」ということは現在はコンビは解散されてしまっているようですね。


横溝正史ミステリ賞とはミステリ作家であった横溝正史さんにちなんで設けられた賞です。

という事は現在、藤崎翔さんは作家として活動されているようですね。
今回の受賞作品は「神様のもう一つの顔」というタイトル。

さすがに賞を受賞されただけあって興味をそそるタイトルですね。
ミステリファンにはたまらないでしょう。


ちなみにお笑い芸人だったころのネタがコチラ

爆笑とはいきませんが「ふっ」と笑ってしまうネタに注目です!



ブログパーツ


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。